2013年7月25日木曜日

平成25年度国土交通行政功労表彰式


昨日、国土交通省九州地方整備局八代河川国道事務所において、
平成25年度国土交通行政功労表彰式がありました。

水門等操作をされるなど、
長年に渡って国土交通行政へ功労があった方々がいらっしゃる中、
当社は、優良施工業者(業務部門)の表彰をいただきました。

表彰の対象となった業務は、
「平成24年度球磨川水系堤防等河川管理施設状態調査その他業務」

業務の内容は、大きく3つ。
・徒歩目視による堤防等、河川管理施設の状態把握調査
・河川管理区域内の標識調査及び台帳整備
・球磨川48瀬の現況調査(2013.5.28のブログにて紹介)

いずれも、適正な河川管理のために重要な業務であり、
日本三大急流と言われる球磨川の治水安全確保や、魅力ある川づくりには欠くことができません。

筆者としては、
・確実な工程管理体制
・瀬のスケッチや流況ビデオ等、資料価値としても高い成果品
上記2点が高評価を頂けたのではないかと思います。

※上段、左から4番目が当社、原田社長です

















平成25年度、調査・防災グループでは、他2件の業務についても表彰をいただきました。
業務名と主な業務内容は以下のとおりです。

『菊池川大浜地区水制調査業務』・・・・・・・九州整備局長表彰(7/19)
・歴史的価値の高い石積水制の文化財調査
・実機ヘリによる航空写真撮影
※プロポーザルによる提案型業務

『立野ダム流量観測採水外1件業務』・・・・立野ダム工事事務所長表彰(7/23)
・白川上流域における高低水流量観測、観測機器保守点検
・九州北部豪雨における災害調査等


いずれも、高い専門性と地元ならではの機動力・経験を評価して頂けたものと思います。
今後も、表彰に恥じないよう、グループ一丸となり業務に邁進したいと思います。

文責 Y.N

0 件のコメント:

コメントを投稿